スーツアイテム 2023.01.17
ビジネストート
ブログをご覧の皆様、こんにちは!
寒くて朝ふとんから出るのが辛い毎日ですので、体調管理には気を付けましょう。
今回は、スーツにあう「ビジネストート」をご紹介致します。
ビジネストートは、「ブリーフケースでは容量が足りない」「手がふさがってしまい不便」というビジネスマンにとって、使い勝手がよく重宝するアイテムです。
クール・ビズ、ウォーム・ビズをきっかけとして、ビジネスカジュアルも一般に普及し、
ビジネスマンのトートバッグの使用も今では一般的となっていますが、カジュアルな
印象のあるアイテムですので、注意が必要です。
抑えるべきポイント
- 素材はレザーがベスト
きっちりした印象を与えるスーツには、てかりが強い合皮より本革がベスト。
ナイロンとレザーのコンビ素材は、オールレザーよりカジュアルになる。
- カジュアルすぎないデザイン
ポケット収納のファスナーや装飾が前面に多くついているものや、複数の色を使っているものはカジュアル感が強くなるので、シンプルなデザインがよい。
- 底鋲(そこびょう)があり自立するもの
底鋲があると、バッグの底が汚れにくく、安定感ときっちり感が増す。
- ファスナー付きのもの
ビジネスバッグは重要な書類を収納するものなので、開口部がファスナーで 開け閉めできるものを選ぶ。
⑤ スーツもしくはベルトや靴と同色or同系色をチョイス
同色や同系色を選ぶと統一感のあるコーディネートになる。
お持ちでない方も、快適な「ビジネストート」を試してはいかがでしょうか。
ということで、今回は、スーツにあう「ビジネストート」のご紹介でした。
オーダースーツ専門店M2PLANTとオーダースーツかつだは1月29日まで新春初売りSALEを開催中です!
国内縫製のオーダースーツが格安で手に入るチャンスです!初売り限定の特別企画もご用意しておりますので詳細はこちらの動画をチェック!
スタッフ一同、皆様のご来店を、心よりお待ちしております。