オーダーシャツ 2019.06.11
クールビズ向けシャツ生地ご紹介
クールビズ向けシャツ生地ご紹介
気温も段々と高くなり、夏本番前ということで、本日は夏向けのシャツ生地のご紹介をさせて頂きます。
まずはこちら!
コットンの柔らかな着心地とリネンの通気性、両方の特性を活かしたシャツ生地です。
サラリとした着心地は夏の暑い時期にもってこいです。
次にこちら!
ハードマンズリネン100%のシャツ生地です。
【ハードマンズリネンとは】
※以下メーカーHPより参照
世界中から高級リネンの代名詞として高い評価を得ているHerdmans Linen(ハードマンズリネン)。
【リネン=麻】というイメージがありますが、このハードマンズリネンは麻袋や麻縄の素材となるヘンプ(大麻)やラミー(苧麻) ではなく、亜麻科のフラックスと継承された伝統あるアイリッシュリネンの紡績技術によって作られた生地です。
この生地の特徴は吸湿・速乾・通気性に優れ、高温多湿な日本の夏に最適な素材であり、上質なリネン生地がもつ特有のネップや節などの風合はシャツに何とも言えない色気を作り出します。
ということで、普段とは一味違った上品な清涼感ある大人の色気を打ち出せるシャツ生地になります!
カラーも豊富ですので、今年はワンランク上の生地でシャツをお仕立ていただいてはいかがでしょうか!?
次にこちら!
シアサッカーのシャツ生地です。
表面に凹凸があることで肌との接地面が少なくなることにより、涼しく快適な着心地になります。
もともと凹凸のあるシワが特徴の生地ですのでお手入れが楽なのも魅力の1つです!
最後にこちら!
鹿の子素材のシャツ生地です。
ポロシャツやスポーツウェアに用いられることが多い素材です。
このシャツの最大の特徴はニット特有の伸縮性があるため着用時のツッパリ感が軽減される楽な着心地。
また、編物特有の表面の凸凹が肌に触れる面積を少なくしますので布帛(ふはく)生地に比べ生地がべとつき難く通気性にも優れています。
サラリとした肌触りと通気性、ニット生地特有の伸縮性に富みシワになりにくく、着心地もやわらかなオン・オフを問わず着ていただけます。
以上。夏向けのシャツ生地をご紹介させて頂きました!
クールビズでシャツは拘りたいという方にはオススメの素材が満載ですので、気になられた方はお近くのM2PLANTまで是非足をお運び下さい!
*一部商品は店舗によって取り扱いがありませんので事前に問い合わせ下さい。